• 2012.07.08 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


ライブ後期その1〜今頃ビートナイト〜
 やっと時間ができたので。

3・18 ランズのビートナイト
いいイベントだね。
個性満載で。
あいつはホント、そういう才能あるなあ。

本番終わってすぐ、コウスケとハイタッチしたライブは久々な気がする。
自主イベントん時、どうだったっけ?覚えてない。

WWGのKaltさんとやっと仲良くなれたのが最大の収穫。
彼のベースすごくすきなんで。
でもまた素面だとよそよそしいんだろうな。

ビートステイション初でした。

約5年ぶりにめかちんさんとジュニアさんに会う。
ハートビート時代に「わくわく3」で相当お世話になったのです。

昔のバンド名を言うと…

「アー!!!なつかしい!!」だって。

めかちんさんも覚えてたみたいです。

やっぱインパクトあるバンド名は、いいねw

うちらラヴァーズは、今回、出オチでした!笑
くぎたさん、ありがとう!最高の演出&演奏でした。

でも楽しいステージだった。
最近、やっとこの空気の居心地がよくなったきがする。

みんな、事故にはくれぐれも気をつけよう!

自分らのステージよりギャレットん時はしゃぎすぎて、首を痛めました。
MIDNIGHT LOVERS(福岡)
 1・29

ドラムサンでライブでした。

ドラムセットの要、スネアが落ちたり、シンバルが落ちたり、
バスドラムの音を出すビーターが外れたり、
フロアタムが倒れたり…。

起こりうるハプニングがまとめてきた。笑

でもかなり楽しかった!

最後暴れるとことか叩くものなくてハイハット両手で叩いてたこの崩壊ぶり。笑
(わからない人には伝わんないか…)

ダメな日はダメなりに逆にふっ切れるといいみたい。

1・30

長崎はBe-7でライブでした。

高速おりたらすぐに、レトロな町並み。
わくわくした。

眼鏡橋の写真はみんなアップしてるからあえてしないけど。

ライブの出来自体はここんとこでは最高!
で、アサが怒られてたのは他のブログにもあるとおり。

なぜだかは内緒。長崎でのライブにくればわかるかも、今後もやるので。笑
終わって打ち上げまで。
なんだかつながりも出来て、怒られた店長とも和解して(酔ってただけか?笑)
最高のカタチで終われた初県外ライブ。

そう、次の日からの仕事の大変さをのぞけばね。
まさか帰福が4時とは想像してなかったわ。

2・4

2月のライブはこれ1本!
トイレマジックリンスプレー。

いやいや。滑ってないよ。

普通にいいライブでした。
なんかいい時と悪い時と、最低ラインが上がってきた気はするね、自画自賛やけども。

いい時はのっかる。だめな時はぶち壊す。
これは割と万能な方法かもしんない。

鴉かっこよかったー。

ライブの帰りに寄ったローソンで
ここ3年くらい探し回ってたものが
いともあっさり手に入り、
上機嫌です。

ちなみに、これ。

sanji?

各キャラの手配書のクリアファイルなんだけどさ、
ルフィとかゾロとかは品切れ。

わかってねーなー。
これ以外なくね?





MIDNIGHT LOVERS(福岡)

長崎での名前。そりゃそうだな。
身が引き締まるよね。

福岡ナメられないように頑張ります。
3月は熊本だー!
恋のはじまる音がきこえる
ちゃおDX

やっと買いました。
青咲先生のマンガを読むためだけに。笑
(前回の記事参照)

さすがにいい年したオッサンなんで普通に買うのもどうかと思い、
電話を耳にあて、
「あ、ママ?優花の本ってちゃおDXだったよね?はいはい。」

とまわりに聞こえる音量で独り言を唱え、レジにダッシュ。

設定は若いのにもう7歳くらいの女の子(優花と命名)をもつ父親が
娘に頼まれた本を買いに来ている感じ。

奥さんをママと呼ぶところのリアリティを追求したのが功を奏し、
レジの人も変な目で見てこなかった。

わくわくしながら帰宅。
普通にいい話だし、目もいい感じに大きい、少女マンガの王道って感じでした。

いやあ、すごい!

マンガ家さんなんて知り合いにいなかったもんで
なんだかテンションが上がってしまいましたw
アサはそういや知り合いがジャンプに連載してたね。

すげえなあー。
オレも自分の分野でこんな風に成功できるようにがんばります。

ちゃお★
 
また今年も1月2デイズでした。
 あけまおめ。


今年初ライブ
1月13日@ドラムサン

ラインナップ
ML
スカボロさん
電仏

スカボロさんよかったー。
キャッチーなメロディっていいね。
ミニマルハグの時も好きだったけど、
このバンドもまたイイ。

電仏はちゃんと観るのは初めて。
インストバンドだし、ほとんど喋らないから
音楽家という意味では一番潔い気がした。

そうだよね、お客さんは音楽聴きたいんだもんね。

打ち上げでも言ったけど、どんどん民族的に、宗教的に進めば
絶対需要あると思う。上からでごめんね、今度ふぐ行こうね。笑

打ち上げメンバー
オレ
電仏の山田くん
コウスケ
メロンパンナの着ぐるみの中の人
ちゃおの漫画家
麻雀と加藤鷹を愛する姉さん

運転あるからウーロン茶だったけど
すげえ楽しかったー、めちゃめちゃ笑った!
メンバーこゆすぎやもん。

みんな、1月20日発売のちゃおDX買うんだよ!

まじで今度仕事場お邪魔しよう。
ベタとホワイトとトーンくらいは手伝いますから。

1月14日@graf

お世話になってるグラフさんの4歳の誕生日
CDもらえて、超お得なライブ!
なんやねん、4枚組み68バンドて!
大サービスか!
しかも記念ライブ11日間連続て!
合宿免許か!

今日もまたいいメンツでしたよ。

クリーンさん
ジプシーという名の酔っ払いたち
ランズ
ML
ジョルノさん
ミューズさん

楽しかったー。

あんなに絡んでくる客(まあ身内だけど)の中でライブやんの初めてだよ。
さすがにミスもでたなあ。

どのバンドもすごかった。


しかしまあ、


楽しい2日間でした。


kaltさん、言われたとおり、更新しましたよう。


この2日で触れ合ったみなさん、おつかれさま&ありがとうございました。

それ以外の方もまた今度触れ合いましょうね。

ごまちゃん今日ブッ飛んでたけど大丈夫だったかなあ。
いまごろ更新
 やっとばたばたしてたのが少し落ち着きました。

18日は最高な一日でした。
みんな書いてるからもう詳しくは書かないけど。
個人的にはビーンボールが本気のステージで噛み付いてきたのと
ギャレットがアリゲーターやってくれたのが嬉しかった。

あと打ち上げでの「飲もうぜ!アリゲーター!」て一気コールが笑えた。

演奏してる間、自分は世界で一番幸せなんじゃないかって思った。
普段気づかないだけで、いろんな人に関わりながら、支えられながら音楽できているのは
世界で一番幸せなことなのだと思います。

あんなに緊張するとは思わなかったー。

みなさん、ありがとうおう!
いよいよいよ!
ねこの日だああー!

今日はテンポ安定しません!(きっぱり!) 

がんばります!
20年後

あんな風に音楽を愛していられるといいな。

昨日のライブはそういう感じでした。

最近ちょいスランプ。

フライング・アップロード
3shot 


諸事情により詳しくは言えませんが、
とある方に写真撮影してもらいました。
撮影スタッフのみなさん、ありがとうございました。
クランクアップ
26日の歌録にて 
レコ、アニキの仕事は終わりました。

なぜ歌録で終わりかって?

ウフフフフ


今回のレコーディングは

初日があの7月の土砂ぶりの日で

すぐ横の川が氾濫するんやないかって

わくわくしてましたw

リーダーから「そこ避難勧告でてるよ」て電話で言われて

事の重大さを知った日。

ずぶぬれで到着したんで

パンツ一丁で録りました。

そんな情景も思い浮かべながら聞いてくれるとありがたい。

いやいや。

そんなコンディションのせいで、不調。

2日目

少し日をあけた

前回の不調をうけて猛練習してきた

おかげでいつもどおり、復調。

3日目

ここまでに録った曲のうちひとつのテンポ設定にクレームが入り(笑)

録り直し。

はたまた、初の全員一発録り。

練習時間はそんなに確保できなかったけど

イメトレたくさんやってきたから

順調に終了。


今までで一番長いレコでした。

あとは完成を待つのみ。

わくわく。



12月18日、発売予定です。
買ってね。



外側
 いまさらですが、3日はアウトサイドパーティーに参加しましたよ。

なんか久々のグラフの感覚になじめなくて、

ドラム自体の出来は雑やったと思いますけど

いつもより表現は出来たつもりです。

翌日の首の痛さでわかります。笑

それにしても楽しい夜やったー。

対バンがどれも良すぎて

休む間もなく。

やっぱアウサイかっけーわー。

個人的な印象としては

アウサイのフロント二人は

正反対な感じ。

漫才コンビのように

お互いのカラーが真逆な感じ。

だから融合するとすごいのかなー。

とにかく

最高なイベントでした。

打ち上げも

最高でした。

うちのベースのテンションも

最高でした。

迷惑かけないように

調教しときます。

次は18日、ギャレットのツアーファイナル!

またまた熱い夜になりそうです!
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.